2026年4月22日
朝の新熊タイム、少人数教室にあつまり、一年間の見通しをもちました。陸上フェスティバルや修学旅行、そして閉校式など、今年は特別な行事がたくさんあります。そこに向けて努力し、行事で経験したことを日常生活に生かす大切さを、全員 […]
2026年4月22日
いよいよ小学校生活最後の1年、6年生のスタートです。まず児童会長さんが、児童代表の言葉を堂々と発表しました。最上級生としての意欲が伝わる、とてもよい発表でした。 その後、新担任の発表があり、教室で教科書をいただきました。 […]
2026年3月26日
2月5日(木)に秦小学校との交流会がありました。 国語と理科を、長井小・秦小のお友達が一緒の教室で学習しました。
2026年3月26日
1月27日(火)に持久走大会がありました。 寒さに負けずに練習し、本番も一生懸命に走りました。
2026年3月26日
1月13日(火)に書きぞめ制作会がありました。 一筆、一筆、丁寧に書くことができました。
2026年3月26日
11月20日(木)に熊谷市小中学校音楽会がありました。 「歌が息をする」「地球星歌」の2曲を歌いました。 さくらめいといっぱいに歌声を響かせました。
2026年3月26日
10月4日(土)に運動会がありました。 運動会では、3年生と一緒に「走れ!田んぼランナーズ!!」を行いました。 4年生として3年生を引っ張りました。
2026年3月26日
2月5日(木)に秦小学校との交流会がありました。 社会と国語を、長井小・秦小のお友達が一緒の教室で学習しました。
2026年3月26日
1月27日(火)に持久走大会がありました。 1200mを走りきることができました。 全員が一生懸命に走りました。
2026年3月26日
1月13日(火)に書きぞめ制作会がありました。 今年から毛筆が始まり、大きな筆に苦戦しましたが、丁寧に書くことができました。